お問い合せ オリジナル化粧品制作

スタッフのおすすめ

感染症予防対策

ちょうど一年前です。新型コロナ早期自宅療養・予防特集に関する情報を調べていた時、FLCCC(新型コロナ治療最前線のクリティカルケアアライアンス)が、日本オリンピック委員会へ提出したCOVID-19の予防・早期治療プロトコルの内容の一部を目にしました。

その中の予防手順の中には「ビタミンD3 2,000IU(50ug)毎日」との記載があり、その時から毎日「クレストヨンドのガンガンビタD」を毎日いただくようになりました。

特別な理由も無く直感みたいなものでしたが、夏の暑さもあって日光浴さえしていませんでしたから、自分にとって必要な栄養素だと認識していたのだと思います。

最近になって「免疫機能にかかわるビタミンDの重要性」について、多くのお医者様が情報発信をするようになってきました。なんだか私ずいぶん前に凄いことに気がついていたなと思って自分を褒めました。

本当は自分の体に正直なだけなんですけど…

まだまだお伝えしたい事はたくさんあるんだけど、今日はこれくらいにして帰ります。

関連記事

PAGE TOP