お問い合せ オリジナル化粧品制作

スタッフのおすすめ

「経絡」と「気持ち」

皆さんは「経絡」って何かご存知ですか?

『磁ット』の開発において多くの方々にご協力いただきましたが、その中に経絡治療をしておられる先生がいらっしゃいます。私たちは親しみを込めて「かもめの先生」とお呼びしていますが、私も経絡と施術をこの先生から教えていただきました。

アロマも経絡も、知れば知るほど面白く興味深いものです。それで今回は「経絡」とはどんなものなのか、お知らせいたします。

簡単に説明すると、経絡とは血管に沿って悪いものを運び出す道筋のことです。下水管のように悪いエネルギーを排出するパイプのようなものです。

睡眠不足や疲労などで体調が悪くなると、このエネルギーの流れに渋滞が発生し、パイプが細くなり詰まってしまいます。また逆に体調が良いとパイプが太くなって悪いものをどんどん流します。

不思議なことに、体調が良くても流れが悪くなることがあります。それは、水の汚れがひどい時です。ヘドロの混じった汚水がパイプを詰まらせるのです。

この水の汚れは、私たちが見るものや聞くもの、読むものです。ショッキングな映像を見れば気持ちが悪くなりますし、不快感がずっと残って気が重くなります。私たちの気持ちや感情が経絡を詰まらせるのです。

詰まってしまった経絡でも、流れを回復させることはできます。

次回はその方法についてお伝えしますね。

 

関連記事

PAGE TOP